歯を予防するCARE

歯医者と聞くと、歯の痛みが気になる、虫歯があるような感じがするなど、何かしら歯に異常を感じたタイミングで受診する方は多いのではないでしょうか。しかし、歯医者は歯の予防を目的に通うのもおすすめです。

予防歯科のメリット

• 虫歯・歯周病になる前に対処できる、ダメージが小さいうちに治療できる
  • 長く自分の歯と付き合うことができる
  • 美しい歯並びと自然な白さをキープできる
  • 食事が偏らないのでなんでもおいしく食べられる
  • “噛む”刺激が脳によい働きかけをする
  • 虫歯・歯周病が引き起こす他の病気のリスクを軽減
  • 将来の健康維持に必要な費用を抑えられる

京浜急行 青物横丁駅から徒歩3分、りんかい線 品川シーサイド駅から徒歩8分の場所にある品川区の歯医者、ZEAL DENTAL CLINIC(ジールデンタルクリニック)は、矯正歯科やホワイトニングの他に、予防歯科に力を入れております。痛くなってからではなく、痛くなる前に行く歯医者がコンセプトです。歯はしっかりと予防をすれば、健康を維持できます。お口の健康について役立つ情報をお伝えできますので、予防歯科に興味のある方はお気軽にお越しください。

クリーニングCLEANING

歯石除去、虫歯や歯周病の
チェック、
ブラッシング指導、
フロッシング指導、
歯と歯の
間の狭い箇所のケア

普段の歯磨きでは落としきれないプラークや歯石を専用の器具を使って取り除く当院では保険内で全てクリーニング(PMTC)を行います。むし歯・歯周病の原因の一つのバイオフィルムやプラーク、歯石を 徹底的に取り除く ・歯や歯肉を傷つけないよう専用の機械を使用し、口腔内の細菌を除去 していきます。

品川区の歯医者でクリーニング

ホワイトニングWHITENING

前歯の表面の汚れを落とし、
ホワイトニング剤を浸透漂白、
知覚過敏の方には専用の塗布薬完備

歯の表面は、たばこやお茶などによって黄ばんで見えるようになります。また、人間の歯を構成している神経・象牙質・エナメル質のうち、最も外側にあるエナメル質が薄いことで黄ばんで見えるケースもあります。歯を白くしたいのであれば、ホワイトニングがおすすめです。歯を漂白することで、美しい白さが手に入ります。

品川区の歯医者でホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング

ZEAL DENTAL CLINICではホワイトニングをご希望の方向けにオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2つのプランを提案しています。

オフィスホワイトニングの特徴

歯の表面に塗ったホワイトニング剤にレーザーを当てて、歯についた汚れや色素を除去・分解する施術です。比較的短期間で済み仕上がりのムラもないという点がメリットですが、ホームホワイトニングに比べると高額です。

ホームホワイトニング

ホワイトニング剤を歯の表面に塗って汚れ・色素を除去・分解する点ではオフィスホワイトニングと同じでリーズナブルです。ただし、レーザー照射がないためホワイトニング剤が定着するまでに時間がかかること、ホワイトニング剤の塗り方次第で仕上がりのクオリティに差が出ます。

ホワイトニングによる歯へのダメージ

ホワイトニングの施術は歯にダメージがあるという話がありますが、実は誤解です。ホワイトニング剤を歯に塗布する際にしみる感覚がありますが、あくまでも一時的なものであり、歯そのものへのダメージがあるわけではありません。

ホワイトニングの料金

オフィスホワイトニング 1回:¥19,800(税込)
2ヶ月以内での再来院:¥17,600(税込)
ホームホワイトニング 1回:¥17,600(税込)

もし「ホワイトニングに興味はあるけど歯へのダメージが不安」という方がいらっしゃいましたら、ホワイトニングに対応できる歯医者師にぜひ、ご相談ください。十分ご納得いただいた上で施術を始めましょう。

フッ素塗布APPLY FLUORINE

歯磨き粉に含有されているフッ素よりも、
濃度が高い歯科医院専用のフッ素を用いて
虫歯予防

クリーニング後に大人の方もお子さんもフッ素塗布を行います。 歯の歯質を強くし、むし歯予防に繋がります。 ・ライフステージによってむし歯になりやすい部位が変わっていきます。 クリーニング+フッ素塗布で予防しましょう。

ステイン除去STAIN REMOVAL

専用の高圧水洗機で、
歯を傷つけることなく汚れを除去

歯の着色やヤニを微細なパウダー(アミノ酸の一種のグリシン)を使用し、歯を傷つけることなく除去できます。 微細なパウダーを使用し、歯の着色やヤニ、バイオフィルム(細菌の 塊)を除去する ・エアーフロー(微細なパウダーをジェット噴射にて吹きかける)を使用し、歯を傷つけないよう除去します。

歯周病ケアPERIODONTAL DISEASE CARE

進行している歯周病の進行抑制、
歯を失わないためには何が必要なのかを
個別に調べます(衛生指導及びクリーニングなども含む)

成人の約8割が歯周病と言われています。まず歯周病の検査を行い、専用の器具を使用し治療してまいります。
歯周病治療では、プロシェッショナルケア(歯茎の中のケア) とセルフケア(歯茎の上のケア)を二人三脚で行うことが大切です。

ガムピーリングGUM PEELING

着色した歯茎の色を、
健康なピンク色の歯茎に戻します

むし歯はどうしてできるの?

私たちジールデンタルクリニック
では、一人ひとり異なる
むし歯のリスクを調べ、
オーダーメイドの予防策を
立てていくことが可能です。
「今後はむし歯にならないように
頑張りたい」
「将来健康に過ごしたい」
ライフステージによって、
むし歯のなりやすさは
変化しますので、
「なぜむし歯になったのか?」
そして、「今後どの対策が
生活に取り入れやすいのか」を
一緒に考えてまいります。

予防歯科PREVENTIVE DENTISTRY

虫歯菌や口腔内の環境を、唾液検査で調べて一人一人に合ったカリキュラムを作成。

生涯自分の歯で生活していくための予防に、何が必要なのかを立案します。

ZEAL DENTAL CLINICがまず行っているのが“だ液検査”です。検査により、お口の中が虫歯になりやすい状態になっていないか、よくない影響を与える口内細菌はどのくらいいるのか、など確認いたします。

お口の中の状況はそれぞれ違いますので、一人一人の状態に合わせた予防歯科プラン、セルフケア指導を提案することができます。

歯医者でクリーニングを受けている人の割合
  • 歯科検診のたびに虫歯が見つかる…虫歯になる前に予防したい
  • 定期的な歯科検診を受けているけど、どうやって予防したらいいのかわからない
  • 歯科検診だけだと不安…もっと予防に役立つことを教えてほしい! など

予防歯科は従来の歯科検診+お口の健康を維持するケアまで含めたプランです。これまでの歯科検診に物足りなさを感じている方、手厚いケアをご希望の方でしたら予防歯科を受診してみてください。お子さんの生活習慣改善などにも役立ちますので、この機会にぜひ口の中を調べてみてはいかがでしょうか。

唾液検査の料金

唾液検査 成人:¥4,400(税込)
子供:¥2,200(税込)

妊婦検診DENTAL CHECK
FOR PREGNANT WOMEN

妊娠中はむし歯・歯周病になりやすい。
お子さんへのむし歯予防は妊娠中から
始まっています

お子さんをむし歯から守るには、ご両親のお口の細菌を減らすことが何よりも予防になります。 むし歯になりやすくなる原因の一つとされる、ミュータンス菌。
両親がミュータンス菌を持っていると、唾液を介して移ってしまう可能性があります。生まれてくるお子さんのために、お母さん・お父さんのお口の中にミュータンス菌がいるのか調べておくことがとても大切です。

歯医者の妊婦検診

子どのための
予防歯科DENTAL CHECK FOR KIDS

なぜ子どもに予防歯科が必要?

ZEAL DENTAL CLINICは子どもの予防歯科をおすすめしています。その理由は生えたての歯は虫歯や歯肉炎になりやすく定期的なケアが必要だからです。

また、それ以外にもお子さんへのよい影響が考えられます。

歯医者で子どのための予防歯科

美しい歯並び

予防歯科で虫歯を未然に防ぐことはお子さんの歯並びを美しく保つことにもつながります。左右対称に近い美しい歯並びは、かみ合わせやあごの骨のバランス、お顔全体のバランスの維持にもつながります。

体全体の健康を守る

虫歯で慢性的に歯が痛いお子さんは刺激が少なくやわらかいものを好みがちで、好き嫌いも多い傾向です。

お口の健康を守ることによって様々な食材・料理にチャレンジできるため、栄養バランスが整った食育にもつながり、結果的に体全体の健康につながります。

脳によい刺激

“噛む”という行為は、食べ物を消化しやすくする以外にもよい影響が考えられます。例えば、噛むことで口まわりの筋肉が鍛えられ血行が促進されたり、脳の働きを促すことがわかっています。

つまり、虫歯がない状態でよく噛める状態は子どもの脳にとってもよい刺激を与えてくれるのです。

定期的にクリーニング、フッ素塗布を行いながら、歯並びの状態もチェックします

子ども向け予防歯科を始めるなら、早いうちからお子さんのためのかかりつけ医を見つけましょう。歯医者さんは楽しいところ!そんな風に思える歯科予防を!お子さんの「むし歯ゼロ」は両親からの何よりの贈り物。健康になる親子の時間を作りましょう。

品川区の歯科医院が、ご家族全員でお口の健康を維持します!

ZEAL DENTAL CLINICは品川区でアクセスのよい歯科医院です。「歯が痛くなる前に行く歯科医院」をコンセプトに、最適な口内環境を維持するお手伝いをしています。

特に予防歯科メニューが充実していてクリーニング・歯周病ケア・妊婦健診などに対応可能です。また、治療を目的としたメニューも幅広くご提案します。一般的な保険診療はもちろん、インプラントや小児歯科・小児矯正にも対応できるのが強みです。

大人からお子様まで、お口の健康維持はご家族そろって丸ごとおまかせください。

土日も10:00~13:00/15:00~18:00に受診可能です。「定期的に歯科医院でケアしたほうがいいのはわかっているんだけど、忙しくて通えない!」とお悩みの方も継続して通っていただけます。

まずはカウンセリングで、お口の健康チェックから始めてみませんか?

品川区の予防歯科ならZEAL DENTAL CLINIC(ジールデンタルクリニック)

ZEAL DENTAL CLINIC(ジールデンタルクリニック)は、京浜急行 青物横丁駅から徒歩3分、りんかい線 品川シーサイド駅から徒歩8分の歯医者です。予防歯科や矯正歯科、ホワイトニングなどの歯科治療を通して、皆様のお口の健康をサポートしております。

痛くなって行く歯医者ではなく、痛くなる前に行く歯医者をコンセプトに、先進的な治療はもちろん、お口の健康についての情報提供、予防処置など、多岐に渡る歯科医療をご提供いたします。当院をご利用になった皆様から「全然痛くなかった」「丁寧な説明で安心」「院内も清潔でストレスなく治療できた」などのお喜びの声をいただいております。

青物横丁、品川シーサイド周辺で歯医者をお探しの際は、ぜひ当院をご利用ください。

ZEAL DENTAL CLINIC(ジールデンタルクリニック)青物横丁、品川シーサイドから徒歩圏内の歯医者

住所 〒140-0004 品川区南品川3-6-1 JNACビル2階