診察の流れFLOW

品川の駅近歯医者をお探しでしたら、ZEAL DENTAL CLINIC(ジールデンタルクリニック)にお越しください。
当院は、予防歯科や矯正歯科、ホワイトニングなど、多岐に渡る歯科医療を提供する歯医者です。

京浜急行 青物横丁駅から徒歩3分、りんかい線 品川シーサイド駅から徒歩8分で通える歯医者として親しまれています。青物横丁駅や品川シーサイド駅から通える歯医者で、治療や相談をしたい方は、お気軽にいらしてください。

「歯医者は不安…」と感じる方はどのような治療をされるかわからないから不安に思うこともあるのではないでしょうか?
そこで当院の診察の流れを紹介いたします。歯科治療に対する不安を和らげていただくきっかけになれば幸いです。

診察の流れ

当院にご来院いただいた後の流れをご紹介します。

1. 受付

ご来院されたら、まずは受付にお声がけいただき保険証・診察券をご提示ください。

持ってきていただくもの

• 初診の場合…保険証
  • 2回目以降…保険証・診察券

順番が来たらお呼びいたします。それまでロビーでお寛ぎください。
また、お待ちいただいている間に問診票の記入をお願いすることもございます。

事前のご予約がおすすめ

当院はご予約の患者様優先で対応しております。そのため受付で予診票のご記入をお願いいたします。

また、前日までにお電話などでお時間指定の上ご予約いただくと待ち時間もなくスムーズです。
ご多忙中の方や治療後にご予定が入っている方など、事前予約をおすすめします。

お電話からのご予約はこちら ネット予約はこちら

2. 問診

まずは口頭での問診を行います。
問診では下記のような内容を確認いたしますが

• 症状はいつから?
  • どのような症状があるのか?
  • 痛みはあるのか?
  • 痛むとしたらどのくらい痛みが続いているのか?
  • 過去歯科治療で嫌だと思ったことはあるか?

など

患者様の不安に寄り添いながらご要望に沿った適切な治療を提案させていただくために、詳細にうかがうこともあります。
「明確に答えられない」「どう伝えていいのかわからない」といったことも多々あるかと存じます。
気負わずお気軽にお答えください。

3. 検査

問診が終わりましたらより正確にお口の状態を把握するために、下記検査を行います。

• 目視での確認:鏡・探針などの検査器具を使用
  • 過去の治療分析:歯みがきのくせ・噛み合わせなど
  • 必要に応じてレントゲン撮影

4. 治療プラン相談・決定

問診+検査結果をもとに最適と考えられる治療プランをご相談決定してまいります。
まず、下記について患者様へお伝えいたします。

• お口の現状
  • 考えられる各治療法のメリット・デメリット
  • 費用
  • 治療期間
  • 今後の治療における注意点 など

など

これらを写真・イラスト・図などを使いながら具体的に説明します。
もちろん不明点についてもお答えしますので、気になったことはご遠慮なくご質問ください。
その上で患者様が1番いいと思う治療プランを決めます。

5. 治療

治療プランについて説明・同意が得られましたら治療スタートです。
患者様それぞれ歯科治療・歯医者に対するスタンスがあるかと存じます。
当院は患者様一人ひとりのお気持ちに寄り添いながら適切な治療を行います。

6. 治療後の定期検診

当院は治療プラン完了後の定期検診を推奨しております。
虫歯・歯周病の再発防止は治療後のメンテナンスが重要です。
ぜひ、定期健診を受けていただき健康で清潔な口内環境を維持していきましょう。

定期検診の内容

• 歯のクリーニング
    歯みがきで落ちない歯石・歯垢など虫歯の原因となりうる汚れを除去します。
  • 虫歯や歯周病のチェック
    虫歯・歯周病が再発していないかすみずみまで確認します。
  • 被せ物部分の噛み合わせがずれていないかチェック
  • セルフメンテナンスに関するアドバイス

歯みがき方法・食生活・虫歯リスクの高い箇所をお伝えし、患者様のセルフメンテナンススキルをアップします。

口内は清潔にしておくことで健康を維持できます。
ぜひ、定期健診を受け虫歯・歯周病に悩まされない毎日を送りましょう!

【ZEAL DENTAL CLINIC(ジールデンタルクリニック)へのアクセス】

青物横丁駅からのアクセス

1. 京急青物横丁駅正面出口から下車
  2. 正面出口を右折し品川シーサイド方面に向かう
  3. 1つ目の信号右手にあるセブンイレブンが1階にあるビルが当院です。

品川シーサイド駅からのアクセス

1. りんかい線品川シーサイド駅下車、左手にイオン品川シーサイド店が見える道を天王洲方面に向かう
  2. 1つめの信号で左折しジュネーブ平和通りに入る
  3. 直進し3つ目の信号を過ぎたところで左手にセブンイレブン、右手に郵便局・ファミリーマートが見えます。
  4. セブンイレブンが1階にあるビルが当院です。

品川の歯医者を利用するならZEAL DENTAL CLINIC(ジールデンタルクリニック)

品川で歯の治療や予防について相談したい方は、ZEAL DENTAL CLINIC(ジールデンタルクリニック)にお越しください。

当院は、京浜急行 青物横丁駅から徒歩3分、りんかい線 品川シーサイド駅から徒歩8分の歯医者です。青物横丁駅・品川シーサイド駅の徒歩圏内にあるため、気軽に歯医者をご利用いただけます。

予防歯科、矯正歯科、ホワイトニングなど、様々な歯科医療を提供しておりますので、柔軟なご提案が可能です。皆様が健康的な口内環境を維持できるように、歯医者としてできる限りのことはさせていただきます。お気軽に何でもご相談ください。